Comic Favorite

25歳サラリーマンです。趣味で株式投資をやってます。ブログを始めてみました。よろしくお願いします。

ピッコマ イチオシ作品

f:id:comicfavorite:20211002114402p:plain
『ピッコマ*1』の中でも新感覚フルカラー縦読みである
『SMARTOON*2』の中からおすすめ漫画を10作品ほど紹介します。

1. 最強の王様、2度目の人生は何をする?

イチオシ作品です。毎日一話無料で我慢できずコインで購入しました。
最強の王様の転生というストーリーからありがちな転生作品の1パターン無双系かと
思いきやしっかりとしたストーリーと期待値のある作品設定。
敵役がまた憎たらしいのに復讐できず、これからどう展開していくか楽しみな作品。

piccoma.com

私は史上最強の「王」である。数多の敵を退け、数々の功績を残した歴代最高の覇王だ。 しかし、ある朝目覚めた私は奇妙な違和感を覚える。手足が短い、視界が極端に低い、見知らぬ男女が私を「アーサー」と呼び、微笑みながら覗き込む。そう…私は無力な赤子に転生してしまったのだ!最強の王様がいたいけな赤ちゃんに転生する、痛快冒険ファンタジー

2. 俺だけレベルアップな件

マンガ版は11月まで休載予定。ノベル版だと漫画版ではまだ未公開のストーリも先読み可能です。
ピッコマの代表作品。たぶん。最弱からレベルアップで最強へと駆け上がる作品。


piccoma.com

十数年前、異次元と現世界を結ぶ通路”ゲート”というものが現れてからハンターと呼ばれる覚醒者たちが出現した。 ハンターはゲート内のダンジョンに潜むモンスターを倒し対価を得る人たちだ。しかし全てのハンターが強者とは限らない。 人類最弱兵器と呼ばれるE級ハンター「水篠 旬」 母親の病院代を稼ぐため嫌々ながらハンターを続けている。 ある日、D級ダンジョンに隠された高難易度の二重ダンジョンに遭遇した「旬」は死の直前に特別な能力を授かる。 「旬」にだけ見えるデイリークエストウィンドウ…!? 「旬」ひとりだけが知ってるレベルアップの秘密… 毎日届くクエストをクリアし、モンスターを倒せばレベルアップする…!? 果たして「旬」ひとりのレベルアップはどこまで続くのかーー!!

3. Retry〜再び最強の神仙へ〜

周囲を圧倒する強さ。ストーリ的には1パターンな感じもあるけどクセになる面白さ。

piccoma.com

啓友は30歳の時に現代の地球を離れ、修仙界に行き、仙界へとたどり着くための修練をしていた。 生まれつき才があったため期待されていたが、心魔にとらわれ死んでしまう。 だが気がつくと大学入学前の自分に戻っていた!これは天から与えられたチャンス! 今度こそ最強を目指す!

4. 死して生きるSSS級ハンター


piccoma.com

Fランクのおちこぼれハンター「孔子」 ランキング1位の「炎帝」を妬む日々を過ごしていた孔子は、ある日「敵のスキルをコピーできる」というS級スキルを手に入れる。 しかし喜びも束の間、このスキル…何かがおかしい!! なに!?発動条件がオレの死…?最高のハンターを目指す孔子の挑戦が始まる…!

5. THE LIVE〜未来からの日記〜

piccoma.com

主人公は連続殺人犯に妻と娘を殺害される。 毎日絶望的な日々を送りながら日記をつけていたが、ある日突然、未来の自分が書いた日記に書き換わり、そこには妻と娘にもう一度会えると書かれていた。 そして仮想世界に引き込まれた主人公は、愛する家族と再会できる日を願いながら必死にチュートリアルをクリアしていく。

6. 武人転生史

piccoma.com

7回の夜を経て天下一になった男、「趙・俊宇」。 彼を処断しようとする連中に追われて、長い戦いの末、天池で死を迎えた。 これで全てが終わったと思った瞬間、目を覚ましたら赤ん坊になっていた!! 天下一の黄金を蓄えている大商人の長男に生まれ変わった「趙・俊宇」は、 辛かった前世とは違って、暖かい家族のもとに育つ。 「趙・俊宇」は武功を立てながら、学士としての人生を進んでいく。 新しい縁と出会い、前世での縁との関係を整理しながら、「趙・俊宇」はある境地に至るが・・・

7. 盗掘王

piccoma.com

世界各地に現れた謎の「墓」。その中には遺物と呼ばれる存在がいた。遺物は人間に異能力を与え、その力を手に入れたある者は巨万の富を手に入れ、ある者は世界を我が物にしようと企んでいた。遺物によって変わり始めた世界…そんなある日、嵐の如く現れ、次々と遺物を奪っていく者がいた。人々は彼をこう呼んだ。「盗掘王」と。凄惨な死から蘇った復讐の化身が繰り広げる痛快異能力アクション大作!

8. ゴッド オブ ブラックフィールド

現在休載中です。再開時期未定。

piccoma.com

「死神」の異名を持つフランス傭兵部隊の隊長「西恭弥」。ミッション中、何者かの裏切りによりアフリカの戦場地にて死亡した…はずだった。 病院で目を覚ました恭弥が鏡を見ると、そこには軟弱な高校生の姿をした自分が映っていた。 ワケも分からぬまま登校した恭弥を待ち構えていたのは、「その体」をイジメていた不良たちだった…。最強の男が乗り移った少年の爽快バトルアクション!

9. 4000年ぶりに帰還した大魔導士

現在休載中です。10月より更新再開予定

piccoma.com

フレイ・ブレイクは魔法学校ウエストロード・アカデミーの劣等生で、名門家紋ブレイク家の恥と言われていた。学校では陰惨なイジメを受け、家では父親からの無慈悲な宣告。つらく苦しい人生に絶望したフレイは、自ら命を絶ってしまう。しかしその瞬間、彼の肉体に新しい魂が宿る。「なんだ?この軟弱な体は?ゼロから鍛え上げないとだめだな…」その魂の正体は4000年前、神を自称する存在"デミゴッド"との戦いの末、奈落の底に封印されてしまった"大魔道士ルーカス·トロウマン"だった。劣等生フレイ・ブレイクの肉体を器にし蘇った、彼の痛快な復讐劇の幕が上がる!

10. 災害級使徒の花嫁探し

piccoma.com

彼は誰もが認める最強で最恐の存在…12名いる使徒の中でトップの座に君臨する【無限】 富に名声、そして権力のどれも彼にとっては無価値な物。 最強の使徒が己の世界から抜け出し、人間界に現れた理由それは…未来のお嫁さん探しだった!? そう…実はこの話、最強のバチェラーが婚約者を探す物語である…!


ピッコマをアプリで読むには

‎「ピッコマ」をApp Storeで
ピッコマ - 人気マンガが待てば無料の漫画アプリ - Apps on Google Play

*1:株式会社カカオジャパンが運営する電子マンガ・ノベルサービスでアニメ・ドラマ化作品からオリジナル作品まで 毎日作品毎に1話無料で読むことができます。(広告視聴で時短アイテムやコインをGETして複数話読むことも可能)

*2:スマートフォンで読みやすい縦スクロールで全作品フルカラーが魅力のマンガコンテンツ。